忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



携帯電話は誰の為に?自由になった主婦

携帯電話は本当に便利だと昔人間の自分は思う。
主婦がケータイを持つ理由の第一はおそらく、子供の迎えの為だろうと思う。
と、言うか自分がそうだった。ケータイを持つ事で家に縛りつけられる事が無くなった。
働く主婦は忙しい。
なのに子供の塾が終わる時間の頃は連絡を待つ為に家に縛りつけられる。
携帯を持つようになってからは、買い物にも外の草むしりでもどこにいても子供からの連絡が受けられるのが嬉しい。
しかも、仕事中にメールを受ける事ができるのも嬉しい。
家に帰ってから、子供に明日学校で、○○が要ると言われても困る。
ところが事前に、メールで連絡が入っていると勤めの帰りに手配できる。
今のお母さん方は、若い内から携帯電話を持ってみえるからさほど実感はないかもしれないが、育児と同時進行でホケベルが登場し携帯電話へと移行して、どんどん楽になる事を実感した。
一時期、携帯電話の電磁波が子供の成長に良くないと大々的に報道された事あったが、あれはどうなったのだろうか?
今は、子供に携帯電話をもたせる親も多い。
子供に関わる犯罪が多いのも携帯電話の普及に一役かっていると思うが、電磁波問題はどうなった?

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字