忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



携帯電話の機能が全部使いこなせない。
という話しを時々聞く。年配者の話なら仕方ないが若者の口から出てくる。

携帯メールの機能の中で文章を学習していき、よく使う単語を予想して候補として出てくる機能はすばらしい。
この機能は、勿論自分が使おうと思って使っているわけではなく最初から携帯メールの機能として使う事になっている。
しかし、携帯の機能は徐々に変化していくもの(だろう)と最近は見ているがどうだろう。
携帯人口の幅がひろがり、年配者も当たり前のように携帯電話を持つ時代となった。

と、いう私(51歳)はシンプルな携帯電話を使っている。
私の携帯電話は適度にシンプルで使い易い。

簡単携帯だけど、新しい簡単携帯なのだ。
写真は勿論とれる。
大勢の人とやり取りするわけではないので、3人まで1プッシュですぐに電話する事が出来る。
電卓とカメラはすぐ使える。目覚ましもすぐ使える。
・・・・色々と書き出せばキリがないが、要するに今まで携帯電話の沢山あった機能を削ぎ落とし使う機能だけを集めたって感じの携帯電話なのだ。

ただ・・・先日携帯ネットに目覚め、料金設定を使いたい放題にしようと携帯ショップへ行った。
すると、この簡単携帯では使いたい放題の設定は出来ない。との事。
携帯電話会社は、中高年にネットをやらせる気がないのかな?
ニーズがないのではなくて、ニーズはあっても目が見えないとか料金設定とかで中高年は携帯でネットできないんだよ。

PR