忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



携帯ストラップって一体・・?

携帯ストラップの市場は広い。
今携帯ストラップをつけていない人は何パーセントいるのだろう。

元々携帯ストラップは携帯を落とさないようにとかベルトに付けておくためとか機能面の為にあったのだと思う。
昔は携帯電話を買うと分厚いマニュアル書と共に、グレーとかの携帯ストラップが箱の中に入っていた。
その今思うと、オッサンくさい携帯ストラップを付けていた時期もあったが最近はパールの飾りのついた携帯ストラップをつけている。

50歳の私でも何となく携帯におしゃれしたいのか?
と、いうより以前は(グレーの携帯ストラップを付けていた頃)携帯は連絡を取るための機械だった。
今は自分の分身とまでは言わないが、出掛ける時は絶対に携帯をもってでかける。
携帯を忘れてでかけると落ち着かない。
自分の連絡窓口なのだ。
携帯の比重が重くなり、個人の所有物として確固たる立場を持ち始めた頃からしゃれた携帯ストラップを付けるようになったと思う。
グレーの携帯ストラップはいつの間にか、ビニール袋から出してももらえなくなった。

実際、携帯ストラップもピンきりでブランド物もリボンがただぶら下がるだけなのに数千円以上する物もある。かと思えばどこかの景品のモノもある。
携帯市場と共に携帯ストラップ市場も多様化し活発になるのだろうか。

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字