忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



携帯を持つようになってから、いつの間にか腕時計をしなくなった。
以前は外出する時、必ず左手に腕時計をしていたが全くしなくなった。
腕時計自体引き出しの奥にしまわれ登場する機会がなくなった。
携帯は、知らない内にシニアの自分にも生活に馴染んできた。
友人と食事をし、ワリカンの計算をする時もすぐに携帯の登場。
時間が限られている時は、アラームをセット。
最初は、携帯の機能を覚えるのが大変だったが最近はなんて便利なんだろうと思う。
物覚えの悪いシニアの頭も、ちょっと気になる単語があると携帯のメモ機能に単語を入れておく。
時間が空いたときに携帯のメモを見るのは楽しい。
あ~そうだった♪とか、あの時あんな事思ったんだ・・・と色んな事が思いだされる。
携帯ってなんて便利なんだろう。
今は目覚ましにも使っている。
しかも、昔の目覚まし時計と違って携帯は曜日ごとに設定が出来るのが嬉しい。
平日のみの指定で携帯に目覚ましをセットした。
枕元の充電器に携帯をさせば朝キチンと充電はされているし目も覚める。
今は、いつでも充電していいことになり(充電用電池の素材が変わった)昔は完全に使いきらないと充電してはいけないと言われ中々思うように携帯が活躍できなかったが、毎朝キチンと充電・目覚ましと働いてくれる携帯が心からありがたい。
PR