忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



携帯電話をしながら自動車は運転してはいけない事になって随分経つ。
しかし、クルマに乗っていると結構、携帯で話しながら運転している人がいる。
警察も大変だな~と思う。
先日、娘の友達が来た。
お茶を飲みながら話していると、彼女がクルマの運転をしながら携帯で話しをしていた時、警察に出会ってしまった事を楽しそうに話してくれた。

彼女は携帯で話をしながら運転していた。
左手でハンドルを握り、右手に携帯をもち右手の肘は窓に置いていた。
信号が赤でクルマを止めた。それまで全然、気付かなかったけれど前の車はパトカーだった。

しかも彼女は携帯で話しをしながら、前のパトカーに乗っている警官とバックミラー越しに目が合ってしまったそうな。

警官がパトカーから降りてきた。やば・・・その時、彼女は携帯からぱっと手を離し携帯をクルマのシートとドアの間に落とした。
体勢はかえず、右手の肘は窓に置いたまま上半身は動かさず携帯をもっていた手はそのまま耳に手をあて・・・

「今、携帯してたでしょ?」
「いいえ、ぼんやり外見てただけです。」

結局、運転中に携帯で話しをしていても現行犯でないと捕まえられない。
彼女の場合はそれで大丈夫だったとの事。
彼女はその話しを「携帯武勇伝」として話してくれた。
「だめだよー」と笑って叱りながら、警察も大変だと思った。

携帯メールを早く打つ若者だもの、携帯で話している時ばったり警察に会うとサッと携帯をやめそのついでに携帯の履歴をパパッと消すそうな。

証拠隠滅。そして「携帯なんてしてません」と言い切るそうな。
困ったもんだ・・・

PR