忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



携帯電話を海外旅行に(NTTドコモ編)

携帯電話を海外旅行にもって行こうと思うと、やはりさすがにNTTドコモはすごい。
日本人の渡航先の99.8%をカバーしている。
先日も娘がプーケットへ行った。
多少声が小さいとか時々ちょっとだけノイズが入るけが、全く国内でケータイを使うのとかわらない。(日本の電波情況の悪い所よりましな位の音質だった)
実際母である私は、娘の帰国の日を一日間違え日本に到着したら連絡をくれると言っていたので連絡を待っていた。
空港には早朝に着くはずなのに9時になっても連絡が来ない。
おかしいなぁ・・・? 何かあったのかなぁ・・・?とケータイに連絡を入れてみた。
「ん?ホテルで寝てる・・・」と眠そうな声。
てっきり、日本のホテルで寝てると思い
「何で家へ帰って来ないのっ!」と怒ってしまった。
今のケータイはその位すごい。
しかも、娘は女友達と出掛けておりプーケットからは事あるごとに彼氏にメールをいれていたらしい。
旅行に出掛ける3,2日前に宅急便で海外旅行対応のレンタル携帯電話が自宅へ届いた。
FOMAを使っている娘は、自分の携帯のチップ(FOMAカード)を取り出し、届いたケータイにカードを入れるだけで自分の携帯番号がそのまま利用という事らしい。
日本に帰国後すぐ、空港にあるNTTドコモのカウンターに携帯電話の本体を返却し、その場で自分のケータイにFOMAカードをいれ、まったくタイムラグなしで利用していた。

 

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字