忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



電車の中で携帯で話している人を見かける。
小声で、「○○分の電車に乗れたから・・」と申し訳なさそうに携帯を手で覆いながら話している人はまぁ、仕方ない。
問題は堂々と大声で話しをしている人。

ヤンキー系の男性とか、ギャル系女子高生が多いように感じるのは私の思い込み?
彼らは、電車の中での携帯がマナー違反である事は知っているはず。
なのに、大声で携帯で話しているのは、彼等なりの自己アピール(目だってナンボみたいな・・)見苦しいけど、携帯のマナー違反だよと言っても解らないだろう。
てか、すでに携帯マナーがわかっててやってる事。

それより、どうしていいのか分からないのが携帯マナーを知らないおばちゃん。
先日電車に乗っていたら、携帯で一生懸命話しているおばちゃんがいた。
そんな事、携帯で話すのか・・・?といった世間話と他人の悪口。

聞きたくねぇ~

そのおばちゃんは自分が携帯で話している事を回りの人が全部内容を聞き取っている事を気付いているだろうか?
恥ずかしくないのだろうか?

「聞こえちゃってますよ」って教えてあげた方がいいのか・・・
そんな思いでふと、携帯をみたら「j-phone」のロゴが・・・あれ?「j-phone」ってなんだっけ?
え~っ?ソフトバンクの前のボーダホンの前の携帯会社?
すごいなぁ。

携帯マナーとか、時代とかそんなモノはないのだきっと。
上手くいえないけど、携帯のロゴを見たら全ての謎が解けたような気がした。
関係ないのだ。

PR